前回AmazonのKindleストアで電子書籍(コミック)を間違えて買ってしまいました、という記事を書きました。
できる?AmazonのKindleストアで電子書籍(コミック)を返品してみようと思う
その結果、なんと返品受付けてもらえました((((;゚Д゚))
【Amazonの電子書籍は返品できる】
こちらが返品に対する返金処理のお知らせメールです。
コミック1冊分、368円が返金処理される予定です。
[当たり前だけど、返品した電子書籍はKindleから消える]
当たり前なんですが、返品した電子書籍はKindleからなくなります。
今回は「DEATH NOTE8巻」という漫画を返品したんですが、ちゃんと消えています。
[正直言うとちょっと読んだ]
今回、「試してみたい」という気持ちもあって間違えて買った電子書籍を3ページほど読んでから返品依頼をしました。にも関わらずすんなり返品が通りましたので、もしかしたら1冊丸々読んでも返品できるのかも・・・
ただ、当然いけない行為なので繰り返すとAmazonのアカウント停止などの措置がされるでしょう。
前回書いたように規約に注文後7日以内に限り、Amazon.co.jpの裁量で返品を承ります。とあるのでその都度確認して返品可否を判断してるような気もします。
【まとめ】
・Kindleストアで電子書籍を購入しても返品できる
・返品の条件は注文後7日以内に返品依頼をAmazonにすること
ただし、返品が受け入れられるかどうかはAmazonの裁量に依る
・たぶん読んでから返品も出来る(ブラックリスト入りするかもなので要注意)
いかがでしょうか?
間違えて買っても返品を受け付けてくれるので電子書籍を購入してみるハードルはぐっと下がるのではないでしょうか?
iPhone、iPad、Android、タブレッドを持っていればどこでも読めますので是非どうぞ(`・ω・´)
Kindleアプリをダウンロード
Kindle
カテゴリ: ブック
価格: 無料
後はAmazonのKindleストアで本を買うだけ!
ではまた!