コレ1台で他の充電コネクタはいらない!「Anker PowerPort+ 5 USB-C」

最強のUSBマルチポートを買いました。
Anker社の「Anker PowerPort+ 5」

MacBook、iPhoneを同時に充電したいシーンがよくあります。
モバイルバッテリーでMacBook12の充電はすぐに電池がなくなるため、コンセントから充電したいなぁと思っていました。

どうせなら、全ての充電をひとまとめにしたい!とAmazonでコレがいいレビューでしたので買ってみました。

全5個のポートで一括充電!

Anker PowerPort+ 5 USB-Cは4つのUSBポートと1つのUSB Type-Cが充電できるモデルです。

USBポートが3〜6個付いている各種モデルがありますが、ぼくの場合はMacBook12inchが1台、iPhone1台、モバイルバッテリー2台が同時に充電できれば十分なので、このモデルを購入しました。

Anker PowerPort+ 5 USB-Cのレビュー

箱の外観です。非常にコンパクトな梱包

2016 10 06 17 28 49

充電器とケーブルは切り離せる

Amazonの写真をみると、充電器とケーブルの一体型タイプか、少しイヤだな・・・と思っていたのですが、切り離せるタイプでした。
そのおかげで、充電器自体は非常にコンパクトにおさまっています。
2016 10 06 17 30 03

ケーブルはケーブルでまとめておいて、充電器はカバンの中にポンといれておくことができます。

電源一つであらゆるものを充電!

旅行に行くときや、外で作業するときなどに複数のデバイスを充電できるのはありがたいです。しかも急速充電。

電源がある場所ならばMacBookを充電しながらiPhoneを充電。
さらにモバイルバッテリーも充電しておく、という使い方ができます。
2016 10 06 17 31 55

1つしかない電源をシェアできるので、旅行先などでも活躍しそうなヤツです。

少し大きいのが難点・・・・

今まではこういったコンセントに直接挿すタイプのポートを使っていました。
2016 10 06 22 57 03

さすがに2ポートタイプと比べるのは酷ですが、コンパクトさには欠けます。
(これだけ同時充電する規格になると、さすがにコンセントに直接さすのは難しいか・・・)

ですので、カバンの中の荷物が少し多くなろうが気にならない!それより複数のデバイスを充電できる方が大事だ!という人に向いている製品なのではないかと思います。

ぼくは外出先で電池を切らしたくないタイプなので断然気に入っております。

Anker PowerPort+ 5 USB-C今なら50%オフです

いかがでしょうか。
充電するものがたくさんある!という人にはかなりおすすめです。家で使うとしてもコンセント1つですむので省スペースになります。

色は黒と白の2モデルがあります。

いやー良いものが安く買えるいい時代ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で