うわっ・・私、Facebookやりすぎ?自分がFacebookに使った時間を知る方法

Facebookが10周年を記念して過去の出来事を振り返るツールを提供しています。
Facebookが10周年を記念して、過去の出来事を振り返る「A Look Back」を提供中

Facebookが世に出て10年ですが・・・
自分が今までどれぐらいの時間をFacebookに使ったかを知りたいと思いませんか?

知ってはいけないこと・・・のような気もしますが、気になる人も多いと思うんですよ。
ということで調べる方法を紹介。

Facebookに使った時間を調べる方法

下記サイトにアクセスをします。
Facebookに使った時間を調べるツールが公開されています。

http://techland.time.com/2014/01/27/how-much-time-have-you-wasted-on-facebook/

Facebookアプリ認証をする

NEXTボタンをタップします。


Facebook feed 1

するとFacebookのフィード情報を取得するためのアプリ認証を求められますのでOKを押します。


Facebook feed 2

※このアプリの認証は、念のために後で削除します。

Facebookアプリ認証後は自動的にカウント

認証を終えると、カウントが始まります。
自分のFacebookアカウントの過去の情報にアクセスして時間を取得しているんでしょうかね・・・?


Facebook feed 3

しばらくするとカウントUPが終わります。
「Since Oct 26,2010」というのがぼくのFacebookの初めての投稿日付です。


Facebook feed 5

ぼくのFacebookに使った時間は、合計14日と4時間30分

340時間

4年間で340時間・・・・

340じかん。そっかぁ・・・。
ちょっとFacebook開くのやめよ。

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で