1日の行動を自動追跡 営業マン涙目のiPhoneのアプリ「Moves」

恐ろしいぐらいの精度で自分を追跡してくれるiPhoneアプリ「Moves」の紹介。
部下のiPhoneにこのアプリを入れて、毎日報告させてやりたい(`・ω・´)

自動追跡するiPhoneアプリMoves

Moves 2.0.1(¥300)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: ProtoGeo – ProtoGeo Oy(サイズ: 8 MB)
全てのバージョンの評価: (428件の評価)

起動するだけで自分の1日の行動を追跡可能

Movesは特に難しい操作が必要なく、やることはアプリを起動するだけ。
それだけ自分の1日の行動を追跡してくれます。

歩いた歩数


Moves 2

消費したカロリー


Moves 6

他にも「歩いた時間」「歩いた距離」の情報を収集してくれます。

自分の1日の移動を追跡

Movesは単に万歩計のiPhoneアプリということではなく・・・
自分の移動をGPSで追跡してログに残してくれる、この精度が凄いわけ。


Moves 3

自宅から駅まで歩いた時間、電車に乗っていた時間、車で移動していた時間、滞在したエリアの情報・・・

ぜんぶ追跡してログに残ります。

追跡情報をマップ表示

Movesでホーム地点(自宅)を設定すると、その日に自宅からどのように移動したか、という追跡情報がマップ表示されます。


Moves 9

営業マンのiPhoneに是非いれてやりたいiPhoneアプリですね。

喫茶店で休憩してたり、コンビニで長時間立ち読みしてたり、営業先を偽ったりなんてしてたら一発でわかっちゃいますな。

アプリが終了すると自動通知

Movesの素晴らしいなーと思うところはバックグラウンドで起動していたアプリが終了してしまった時に通知してくれること。


Moves 8

アプリが終了していたら追跡情報が途中で途切れてしまいますからね。

Movesの残念なところ2つ

そんな追跡に長けたiPhoneアプリMovesですが、残念だなーと思うところが2つ。

グラフが見づらい

毎日の行動をこのように振り替えられるんですが、見づらい。


Moves 10

追跡情報をグラフとかで表示してくれてもいいのになー、と。

EvernoteとかFacebookとかシェア機能がない

これも残念なところ。
せっかくの追跡ログ情報なのでEvernoteに保存したり、Facebookへシェアしたりと使い道としては用意してほしいな、と。

自分の1日の行動を追跡して振り返りたい人におすすめ

さぼりがちな営業マンのiPhoneにいれてやりたくなるMovesですが、ライフログに興味がある人におすすめです。

アプリを起動するだけで難しい設定が一切いらず、追跡が中断してしまった時にも通知してくれる親切な作りになっています。

これを気にライフログを初めて見ませんか?

Moves 2.0.1(¥300)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: ProtoGeo – ProtoGeo Oy(サイズ: 8 MB)
全てのバージョンの評価: (428件の評価)

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で