Demiblog

ラーメン屋を経営しながら色々なことに手を出す人のブログ

Facebook Facebookの機能について

Facebookページへのリンク投稿時に表示される画像を変更する方法

投稿日:2013年12月8日 更新日:

Facebookページ運営者に嬉しい機能です。

Facebookページにリンクを投稿する際に表示される画像を自由にアップロードできるようになっています。

リンクを貼った時の画像は選べなかった

今までFacebookページにリンクを貼った時の画像は選ぶことができませんでした。

ぴったりの画像が選ばれればいいのですが、OGPの設定ができていないと残念な画像を引っ張ってくるときもあります。
※OGPについてはこちらが詳しく解説してます
http://nex.fm/ogp/


Facebook 1

リンクを貼った時に「画像をアップロード」

Facebookページに新しく機能が追加されたようで、リンクを貼った時に表示される画像を直接アップロード出来るようになりました。

「画像をアップロード」ボタンがあるのでそこから表示したい画像を選択します。


Facebook 2

このように変更が可能。


Facebook 3

画像はリンク先を読んでみよう、という訴求効果に大きな影響を与えるので、拘りたいところです。

それだけにこの機能は嬉しいですね。

ではまた!

-Facebook, Facebookの機能について

執筆者:

関連記事

スクリーンショット 2012-07-13 6.52.48

Facebookのイベントがカレンダー形式に!

Facebookのイベント機能が近々変わるようです! イベントの確認がしやすくなるのはもちろん、友達の誕生日も忘れないようになりそうです!

1コメント返信

Facebookでコメントをもらったときに便利な返信方法について

Facebookでコメントをもらったときに、どう返していますか? >>〇〇ちゃん >>〇〇くん こんな感じで>>の引用記号を使う人が多いんじゃないかと思います。 ところが、Facebookではコメント …

0.jpg

Facebookで自分の投稿した写真に勝手にタグ付けさせない(制限する)方法

Facebookってこんな困ったことも起きます(゚Д゚) 何がってこれを見てください。

images

FacebookでAmazonの商品リンクを貼るとフィードの1番上にくる件について

no image

なぜ出る?Facebookで「知り合いかも?」が出る3つの条件

Facebookってなんであんなに「知り合いかも?」の精度が高いのか?と思ったことがないですか? 今回はFacebookで「知り合いかも?」にヒットする3つの条件を紹介します。 結論から言うとたった3 …