Macでリアルタイムなアクセス管理ができる「Visits」が超便利

イケダハヤトさんの本で紹介されていたアプリ「Visits」を使ったらその便利さに手放せなくなりました。

Visits 1.5.2(¥500)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: JGA – Greg Allen(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)


メニューバーでアクセス数を表示してくれるVisits

Visitsはメニューバーにアクセス数の情報をリアルタイムで表示してくれるMacアプリです。

Visit 6

サクッとアクセス数の情報を確認できる!

Visitsの何が素晴らしいって超簡単にアクセス情報を見ることができること。
しかもバックグラウンドで更新してるのでリアルタイムアクセス数が確認できます。

Visit 2

クリックするとすぐ詳細情報を確認できます。
読まれている記事、参照元、自分のブログへの流入キーワードなど、タブを切り替えれば確認が可能です。

Visit 3

前日のアクセス情報はVisitsですぐ確認!

わざわざWebでGoogle Analyticsに確認しにいかなくてもメニューバーを押せば一瞬で前日のアクセスをVisitsが表示してくれます。

Visit 4

メニューバーに表示する数字はカスタマイズ可能

Visitsの設定画面では、メニューバーに表示する数値情報のカスタマイズも可能です。

ぼくは、訪問人数とページビュー数を表示しています。

Visit 5

ブログの改善に超役立つ!

最近ブログの直帰率を75%まで上げることを目指しています。
直帰率の高い記事を確認→その記事の改善、関連記事の追加という作業をやっているのですが、これを毎日Google Analyticsでやると、とても面倒くさい。

Visitsなら直帰率の情報にすぐアクセスでき、かつ監視ができます。

修正するブログ記事がすぐ把握できるようになったことで効率がよくなりました。
※直帰率は75%/月間を目標にしてます。

Visitsの残念なところ

べた褒めのVisitsですが、残念なところもあります。

Weekly、Monthlyのアクセス数を表示するボタンがあるのですが、日の指定が出来ないです。そのため、今日からカウントして一週間、一ヶ月の数値を表示してしまいます。

そこだけが唯一残念なところです。

とはいえ500円で、常にアクセス数を管理出来る環境を作れるのはかなり便利ですし、ブログの改善が楽しくなります!

ブログを書いていて、アクセス数を計測している人にはお勧めです。

Visits 1.5.2(¥500)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: JGA – Greg Allen(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で