雑記

auのオプション解約ページがやけくそすぎる

投稿日:2013年11月5日 更新日:

auのオプションを解約するためのWebサイトがやけくそ気味だ、と話題になっています。

auのオプション解約ページ

http://pass.auone.jp/pass_member/

スクリーンショット 2013 11 05 13 13 56

これがフラットデザインってやつですか・・・?(;゚д゚)

先日、auでiPhone5を契約したときに契約したオプションを外そうとauショップに行きました。

「auスマートパスはネットでしか外せません」と言われこのページを開いたわけですが、思わず笑っちゃいますね。

auのオプション外しは電話が最速、らしい

結局オプションを簡単に外す1番いい方法ってなんだろう?ってことで、調べてみました。

下記のサイトがわかりやすく開設してくれています。

基本は電話が最速

オプションの解約は基本的に電話が最速です。スマートフォンからも解約可能ですが、パケット通信料がかかり、初期設定であるauOneIDの設定を必ずしなければいけません。さらに、オプションごとにアプリや個人設定メニューから、各オプションを個別に解約作業を行う必要があります。
ですので、最も簡単なオプションの解約方法は電話で解約を頼むことです。
以下では、電話で外せるオプションと外せないオプションを分けてみました。

引用元:auのiPhone等スマートフォンにつく加入オプションの解約方法・外し方 | スマホ辞典

基本的には電話での解約が1番手っ取り早いのですが、中には電話では外せないオプションもあるそうなので注意が必要です。

多様化するオプションの種類と解約方法の複雑化

昔から携帯端末の契約にオプションはつきものですが、ここ最近は制度の変化が目まぐるしいですね。
頻繁にインターネットから最新の情報を得るクセをつけたほうがいいです。

また最近ではauショップなどのキャリアショップに訪問することがベストではなくなってきています。ショップスタッフ自身もすべてのオプションについて正しい案内ができないことが多々あるようです。

今はショップに行くよりインターネットで調べるべき

ガセも多いインターネットですが、何だかんだ言っても最新の情報を得るには欠かせません。

今はキャリアショップに行くよりインターネットで個人が発信している情報やまとめられた情報を調べることが最も適切な行動といえますね。

とにかくググるんです!答えはGoogleにある!

ではまた。

-雑記

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.