Apple

AppleのMac 新OS Maverikcsにはマップアプリが追加。3D表示もできる!

投稿日:


Macの新OS Mavericksにアップグレードして色々いじってます。
新たにマップのアプリが追加されています。

Rounded corners

Appleのマップアプリ

今回からマップが単独のアプリとして扱われるようになりました。
起動すると、現在地を取得してマップが起動します。

Map

3D表示にしてもサクサク動く!

3Dでの地図表示も出来ます。
トラックパッドの動きにはひと通り対応しており、地図をぐるぐる回してもサクサク動くので感動です。

Map 2

電車での経路検索は使えない

ナビゲーションの機能はあるものの、車と徒歩のみ対応です。

Map 3

3D表示しながらのナビは臨場感がありますね。

Maps

やっぱり地図はGoogle Maps

経路検索をするときに電車を指定できないのは痛い。
Google Mapsなら電車の時刻、路線名、料金まで出るからなぁ。。。

あとやっぱりGoogle Mapsのストリートビューの情報量には全く敵わないな、という印象です。

Appleの強みを活かして便利になる点があるとすれば、iCloudによる地図のピン情報の同期や、写真の位置情報を使ったマッピングなど・・・かな。

うむ。当分Appleのマップのお世話になることはなさそうな感じがしました。

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.