Macで電子書籍が読める!Macの新OS MaverikcsではiBooksアプリが使える


Ibooks 1
Macで電子書籍が読めるなんて・・!

iBooksがMacの新OSであるMaverikcsでアプリ化しました。
iPad、iPhoneのiBooksアプリと連携して使うこともできます!

iBooksアプリから電子書籍が購入可能

電子書籍が読めるのはもちろん、アプリ内でiBooks Storeから電子書籍を購入してダウンロードすることも可能です。

Ibooks 2

左上に「iBooks Store」ボタンがあります。
ここからiBook Storeにあるコンテンツを購入することができます。

IBooks 3

トラックパッドのスワイプでページめくり

トラックパッド上を2本の指で滑らせると本のページがめくれます。直感的ですね。

Ibooks 4

右上にはブックマーク機能がついており、iOS版のiBooksと同期が可能。
外出先でiPhone、iPadを開いた時すぐに途中から読めますね。

Ibooks 5

Kindleの対抗馬iBooks

自分はAmazonのヘビーユーザーなのでKindle派なのですが、AppleのiBooks Storeの品揃えもなかなか充実しているなぁと感じました。

6月時点でAppleの電子書籍シェアは20%
今回のMac版iBooksで更なるユーザーの取り込みを狙っているものと考えられます。

Appleの電子書籍シェアは20%。OS X版iBooksは追い風になるか | TechCrunch Japan

セールとか多くなるかもしれないですね。
折角なので、今回はいろいろ電子書籍をダウンロードしてみました。

『今夜つくってみたい!みんなの定番31日レシピ』
カテゴリ: 家族/リレーションシップ、 ブック、 ノンフィクション

東京喰種トーキョーグール リマスター版 01
カテゴリ: ホラー、 ブック、 コミック/グラフィックノベル、 マンガ

オレたち花のバブル組
カテゴリ: フィクション/文学、 ブック

カイジ「命より重い!」お金の話
カテゴリ: ファイナンス、 ブック、 ビジネス/マネー、 投資

無料ランキングで圧倒的な存在感を示していた1冊。
なんだよ。進撃の童貞って・・・

進撃の童貞
カテゴリ: 伝記/自叙伝、 ブック

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で