AppleのMac新OS MavericksでiWorkとiLifeが一新!iPhotoとiMovieがサクサクになった!


Appleの新OS Mavericksのリリースと共にiWorkとiLifeも一新されたようです。
アイコンもiOS7のフラットデザインを意識したようなシンプルな感じになってますね。

iWorkの新アイコン

Keynote
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

Numbers
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

Pages
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

メニューもフラットデザイン化

KeynoteとNumbersで確認したのですが、各メニューのデザインも一新されています。
新機能はこれから色々触ってみます。

Iwork

iLifeの新アイコン

iLifeの方はiMovieとiPhotoのアイコンが新しくなっています。

iMovie
カテゴリ: ビデオ, 写真

iPhoto
カテゴリ: 写真, ライフスタイル

GarageBand
カテゴリ: ミュージック

新Mac、新MacBook Pro、iOS7製品(iPhone5s iPhone5c)を買った人は全て無料!まじかよ・・・

いいなぁこれからApple製品買う人は(´;ω;`)

速報:新iWork もMac か iOSデバイス購入で無料、64bit対応も(更新) – Engadget Japanese

iPhotoとiMovieがサクサクに動く様になったのが良い!

iPhotoとiMovieに対してアプリの起動が重い印象を持っている人は多いと思います。
特にiPhotoはイライラします。

今回のMavericksのアップグレードの影響もあってかレスポンスが大幅に改善されています。

個人的にはどんな機能追加より嬉しいです!
ただiWorkの方のレスポンスの向上もしているみたいですが、あまり体感できませんでした。

Appleの出すコンテンツは無料へ

凄いですね、Apple。
Macの新OS Mavericksも無料だし、iWorkも無料、iLifeも無料。

ソフトウェアライセンスで稼ぐMicrosoftとは対極の存在になってしまいました。

ソフト、ハードを一貫して制作し、iTunesという強力な決済プラットフォームを持つApple帝国の不動の時代はまだまだ続きそう・・・(;゚д゚)

OS X Mavericks
カテゴリ: 仕事効率化

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で