年末前のチェック!2013年にAmazonで買い物した金額を知る方法について


いつも便利なAmazon・・・!
これから年末に向けてさらに買い物機会が増えるかと思います。

その前に今年Amazonでいくら使っているか確認をしてみましょう。
使ってないつもりが、意外に使ってるかもしれませんよ!

ちなみに今回紹介する方法は恐らくPCでしかできないのでPCで確認をお勧めします。

今までAmazonで買い物した金額を知る方法

下記のブログで紹介されているブックマークレットを使用して確認します。ありがたいです。

いままでいくらAmazonで買い物したか合計するブックマークレット書いた – モロ屋

ブックマークレットのコードは下記です。そのままコピーしてください。

javascript:(function(){var d=document;var s=d.createElement(‘script’);s.src=’https://gist.github.com/Molokheiya/5698262/raw/9c2fa3d65e35dd3ce0d98f245950df0383a3e691/aitter.js’; d.body.appendChild(s)})();

Amazonの注文履歴ページでコードを貼り付ける

Amazonにログインしてアカウントサービスから「注文履歴」ページにいきます。
Amazon 1 1

注文履歴ページで先程のコードをそのままアドレスバーのURL部分にそのまま貼り付けます。

Amazon 2 1

ブラウザにGoogleChromeを使っている人はコードの前半部分の「javascript:」が省略されてしまいますので、手入力しましょう。

コードが入力できたらEnterキーで実行します。

Amazon 3 1

Amazonでの購入金額を年度別に

コードを実行するとこのようにAmazonでの購入金額について調べる年を指定して入力できます。
2013年分を調べたいので2013と入力しましょう。

Amazon 4 1

2013年にAmazonで買い物した金額が出力される

すると集計が始まってAmazonでの買い物金額が出てきます。
203,563円・・・何買ったんだろうそんなに。

Amazon 5 1

過去にAmazonで使ったすべての金額を確認

過去にAmazonで使った金額を全て知るには「all」と入力します。
調べると後悔します。おすすめしません!

Amazon 6 1

ちなみに自分は753,000円・・・(白目

Amazon 7 1

ちくしょう!

ではまた。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で