Apple

【 iOS 7新機能】カメラが大幅に機能アップ

投稿日:


iOS 7の新機能を紹介していきます!

大幅に機能アップしたカメラ機能

iOS 7になってカメラ機能が大幅にアップしていました。
instagramなどのアプリに負けない撮影が可能です

ホーム画面からのカメラ起動は今までと同様

右下のカメラマークを上にスワイプするとカメラが起動するのは今までと変わらないですね。

Ios7 camera 4

ここを上に持ち上げると・・・

Ios7 camera 1

カメラが起動します。

フィルタの追加

iOS 7からは標準カメラにフィルタ機能が追加されています。右下のパレッドアイコンをタップします。
Ios7 camera 2

すると計9つのフィルター画面が現れます。instagramそのまんまっすね。

Ios7 camera 3

撮影時のフレーム変更

フレーム変更もできるようになっています。

Ios7 camera 5

「写真」「スクエア」「パノラマ(360度)」「ビデオ」の4つの機能がありスワイプで切り替え可能。

フィルタ+フレームでの撮影が可能

個人的にこれいいなー、とおもったのフィルターをかけてフレームをスクウェアにして撮影する方法。雰囲気でますね。

Ios7 camera 7

標準のカメラ機能はアリかナシか?

新機能を持ち上げておいてなんですが、まずiPhoneの標準のカメラ機能は使わないですよね。
カメラで撮影する目的ってそもそもFacebookやTwitterへのシェアが目的であることが多いので、その辺をスムーズにできるiPhoneアプリはいくらでもありますもんね(゚∀゚)

個人的にはCamera+はかなりオススメのアプリですフィルター、フレーム変更、SNSへのシェア機能はもちろん、コントラスト調整や補正の種類が標準のカメラ機能とは桁違いです。
もちろんiOS 7にも対応しています。

Camera+ 4.0.1(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: tap tap tap - tap tap tap LLC(サイズ: 27.8 MB)
全てのバージョンの評価: (985件の評価)

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.