ガジェットのレビュー

外付けハードディスクのI-O DATA「カクうす」を買ったらめっちゃ良い感じだった

投稿日:2013年9月2日 更新日:


Macのハードディスク容量が減ってきた&ポータブルハードディスクが壊れたので新しいのを購入しました。
なんと容量が1TBで8,000円以下!(゚∀゚)

安くなったもんですなぁ。

I-O DATA「カクうす」コレは一押し!

メタリックブラックカラーを購入。かっこええ〜

Hdd 1

裏面はこんな感じの色してました。

Hdd 6

[かなり軽いし、コンパクト!]

重さはわずか300gほどしかなく、本体も全長11センチとなかなかのコンパクトぶりです。
デザインもスタイリッシュで所有欲を満たしてくれますね。

Hdd 2

[めっちゃ薄いのも好印象]

もう少しでiPhone4s並の薄さになれるぐらい薄いのですよコレ。
カバンの中に入れてもかさばらないサイズですね。

Hdd 3

[USB3.0規格に対応]

USB3.0にも対応しています。
本体に点灯するライトの色でUSB3.0通信かUSB2.0通信か判断できるようになっています。

ちなみにブルーライトはUSB3.0を使ってる時の色です。

Hdd 4

転送速度はかなり速い

USB3.0は2.0 と比較して10倍の転送速度なので大容量ファイルもサクサク転送できます。Macの中にあるデータを100GB以上コピーしましたが、30分とかかりませんでした。

Hdd 5
※ファイルを一度に転送してしまったので個別にやればもしかしたらもっと速いかもしれません。

1TBで8,000円以下で薄くて軽くて速い!コレは買いでしょ!

この値段でこのクォリティなので満足いく買い物でした。
ノートPCの容量が圧迫されてる人やバックアップに大容量ハードディスクがほしい方はいかがでしょうか?

500GB版もあります。

ではまた!

-ガジェットのレビュー

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.