新しい情報収集術!iPhoneアプリの「Vingow」がいいニュース配信してくれます

6  mini

今ホットな話題なニュース自動収集サービス。
情報過多の時代になって自分にとって必要なニュースを自動的に選別してくれる(キュレーション)サービスへの需要が高まって来ましたよね(゚Д゚)

この「Vingow」もそのアプリの1つです。
以前Gunossyというアプリも紹介させて頂きましたが、同様の分野ですね。
毎日オススメのニュースを配信「Gunosy」が便利です

【Vingowは「タグ」をフォローする】

Vingowでは自分の興味のあるタグ(ジャンル)をフォローし、そのタグに関連するニュースを流してくれます。
初めは4つのタグを設定するように勧められますが、あとからタグの変更、追加も可能なのでとりあえず面白そうなのをフォローしましょう。

1

[ニュースは画像中心に流れてくる]

タグの設定ができたら、ニュースフィードに自動的に記事が流れてきます。
画像中心にニュースが流れるので視覚的に目を引きやすいですね。

2

お気に入り登録やPocketへの登録もあって、気になったニュースをためておくこともできますね。

3

もちろんSNS連携もあり。
mixiとかLINEとも連携してくれるといいかもしれません。

4

[ニュースのタグは増やせる]

ニュースタグは自由に追加できるので、気になったタグはどんどん追加していきましょう。
ニュースフィードに絶えずニュースが流れてくるので、時間のあるときに眺めたりと、効率的に情報収集できますよ。

5

【まとめ】

  • Vingowは自動ニュース収集アプリ
  • 「タグ」で必要なニュースを選定する
  • 写真中心でニュースが流れる
  • 学習機能で使えば使うほど興味のあるニュースが集まる

いかがでしょうか。「Vingow」で空き時間などで効率的にニュースを購読しましょう。
使えば使うほど自分の「おっ」と思うニュースを拾ってきてくれますよ!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で