Apple

かなりカッコイイです。モレスキン for Evernoteを購入しました

投稿日:2013年5月13日 更新日:

日記って書いてますか?
自分は以前からDayOneというアプリで日記をつけています。

DayOneはiPhone↔Macの双方同期が出来て、アプリのデザインがとても綺麗です。
オススメですよ。

価格: ¥450 (記事公開時)
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeでダウンロードする。

価格: ¥850 (記事公開時)
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeでダウンロードする。

と、普段はアプリで日記を書いているのですがそれとは別に「今日出来たこと」も日記と合わせて毎日記録しています。
なぜ記録しているかは別の機会に書くとして、やっぱり手書きで書くのと、キーボード入力ではあとから見返した時の感情の動きが違うなーと感じ始めました。

そこで日記はDayOneのままで、「今日出来たこと」は手帳に手書きしようと決めました。

【モレスキン Evernoteを買ってみました】

手帳といえばモレスキンが真っ先に思い浮かぶ自分。
早速Amazonで調べたらモレスキンとEvernoteのコラボ版があって即ポチ( ゚д゚)

[ノートの表紙がかっこいい!]

今回はモレスキンのポケットサイズを購入しました。表紙がかなりカッコイイです。
黒に緑のバンドって合いますね。

2013 05 12 14 09 36 1

[スマートステッカーが入ってる]

ちなみにスマートステッカーなるものが同封されています。

2013 05 12 14 14 18 1

モレスキンノートにこのステッカーを貼ってEvernoteでノートの写真を録ると予め指定した「タグ」を自動的にプリセットしてくれる、というものでした。

2013 05 12 14 14 31 1

詳しくはモレスキンの公式HPに書いてあります。

MOLESKINE モレスキン 「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」使い方・FAQ

使うかどうかはあとで決めます。たぶん使わない(笑)

[モレスキンの無骨さを崩すEvernoteのアイコンがいい感じ]

モレスキンノートのイメージって頑丈で無地の表紙があって無骨なイメージでしたが、このEvernoteとコラボしたノートはそんな堅苦しい感じがなくていいですね。
かなり気に入りました。

2013 05 12 14 14 55 1

今日からこれに毎日手書きの「今日出来たこと」を記入していきます。
あわせて字もうまくなりたい・・・

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.