Evernoteにリマインダー機能がついた!これでタスク管理できる?[Mac版]

unnamed.jpg

Evernoteについにリマインダー機能が実装されました!
下記の公式ブログでも発表されています。

Evernote リマインダー機能が Mac・iOS・Web 版に登場 | Evernote日本語版ブログ

いやーまさかのリマインダー機能(゚∀゚)
Evernoteでタスク管理は無理!という結論を出していた自分でしたが、今後は考えを改める必要があるかもしれませんねー(`・ω・´)

また、今回リマインダー機能が実装されたのMac版とiOS版です。
Windows版とAndroidは今後の予定のようです。

【Evernoteのリマインダー機能[Mac版]】

Mac版のEvernoteのリマインダー機能を紹介していきます。
今回のリマインダー機能はノート作成画面の右上にあるアラートボタンから作成できるようになりました。

2  mini

アラートボタンをクリックすると、通知時間の設定画面が現れ、選択が可能です。

3  mini

リマインダーを設定したノートは通知時間になると、通知センターから通知がきます。

4  mini

Mac側の通知センターにも通知がきますので、こんな形での通知も可能です。
ポップアップ通知ですね。

6  mini

リマインダー設定をしたノートはこちらのリマインダー欄に表示されます。
ここにリマインダーが設定してあるノートがいつでも確認できます。

5  mini

[リマインダーを使ったタスク管理]

今回のリマインダー機能を使ってEvernoteでタスク管理するとしたらこんな感じですかね?

日毎のタスクシートを作って、リマインダー欄に表示させておきます。
思いついたことがあったら追記もここからできます。

7  mini

タスクが終わったらチェックをつけることでタスクシートの消しこみができます。

8  mini

(´ε`;)ウーン…
ちょっと機能的に弱いですね・・・消しこんだタスクシートの繰り返し利用とかできればいいんですけどね。
毎週繰り返しとか、1ヶ月に1回とか。

繰り返しのタスクを登録する度に新しくノートを作るのはなんだかなぁという感じです(゚Д゚)

まだiOS版Evernoteの方のリマインダー機能は確認していないのでそっちの機能もじっくり触りながら考えてみたいと思います。

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で