Evernoteにリマインダー機能がつきました![iPhone版]

unnamed.jpg

Evernoteにリマインダー機能がつきました!先日はEvernote for Macでその機能を紹介しましたが、iOS版でも確認してみたいと思います(`・ω・´)
Evernoteにリマインダー機能がついた!これでタスク管理できる?[Mac版]

今回はiPhoneでリマインダー機能を色々触ってみました。
相変わらずiPhone版のEvernoteアプリは動きが遅くてストレスでした。

もうiPhone4Sじゃだめなのかなぁ(´;ω;`)

【Evernote for iPhoneのリマインダーの設定方法】

早速iPhone版Evernoteでのリマインダー設定方法をお伝えしていきますー(゚∀゚)
ノートを作成します。

1  mini

ノートを作成する画面で今まではなかったリマインダーボタンが下部にあります。
これをタップしましょう。

2  mini

するとリマインダーがセットされました。
リマインダーが設定された時点でリマインダーノートとして扱われます。
通知の詳細を設定したいばあいには「通知する」をタップしましょう。

3  mini

通知設定画面ではまず日にちを設定します。
日にちをタップしましょう。

4  mini

日にちをタップしたら、時間を設定できるようになるので日にちを設定しましょう。

5  mini

[リマインダーを設定したノートを確認する]

リマインダーが設定されたノートは一覧で確認することが可能です。
目覚まし時計のようなアイコンをタップします。

6  mini

リマインダーを設定したノートは左にチェックボックスが現れます。

7  mini

チェックボックスをタップするとそのリマインダーが消し込まれます。
※ノートは消えません。

8  mini

[通知設定したノートについて]

通知設定したノートはアイコンバッジと通知センターで通知されるようになります。
これでノートの見忘れを防止できますね!

9  mini
10

【Evernoteのリマインダー機能をどう使うか】

先日Mac版Evernoteのリマインダーも触った時にも感じましたがタスク管理には使えないという印象でした。
タスク管理をしようとすると、どうしても繰り返し機能や、日別のソート(今日、明日など)機能が必要です。

Evernoteのリマインダー機能は後で必要になるメモを確実に振り返られる様に、という用途で使うのがいいのでしょうか。
1年後の自分にメモを書くとか?

今のところコレだ!という使い方が思い当たりません(´ε`;)ウーン…、

ということでEvernoteついたリマインダー機能、こうやって使うと便利よ!っていう方法ありましたら教えてもらえるとありがたいです!
ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で