Evernote

2013年5回目のEvernoteセミナーを開催しました

投稿日:2013年4月12日 更新日:

久々にセミナー開催報告です。

4月11日19:30〜20:30Evernoteセミナーを開催させて頂きました。
場所は名古屋栄にあるこちらのコワーキングスペースで開催しております。
MYCAFE-SAKAE

Evernoteセミナーはもう10回ぐらいの開催ですね(゚∀゚)

[Evernote初心者向けセミナー]
http://www.facebook.com/events/145318295639503/

Evernoteとは何か?Evernoteを何に使うか?

Evernoteの基本的な使い方や、どう使うのか?ということをご説明させて頂きました。

1

最近やってみて便利かも!と思った「服の記録」も紹介(´∀`)

持っている服を撮影してEvernoteに突っ込んでみたら思いのほか良い感じだった | Demiblog
http://demiblog.info/2013/04/evernote-clothes/

Evernoteは果たして便利なのか?

Evernoteが便利なのか・・・?というのは未だに自分を悩ませる質問です。

自分はEvernoteにすべての個人情報を保存し、ライフログを保存し、服の写真を保存するまでに至るのでEvernoteを見れば必要な情報はあります。
そこまでやれば、便利というか必然の物になります。

しかし、そこまでやってる人はごく一部です。

一般的な人の使い方でEvernote便利だ!と実感するのは時間がかかるかもしれません。

Evernoteの便利さを実感する瞬間は?

Evernoteに情報をとにかく蓄積する。コレに尽きます。

そして何時か、何か思い出したいこと、何か探したいメモ、何か探したいWebClip、それらがEvernoteで見つかる時が「Evernoteに保存しておいてよかった!」と思う時です。

一度こういう体験ができれば、Evernoteにとりあえず記録する、という習慣がつきいつかEvernoteが自分の補助脳としてなくてなはらない存在になる、のかなぁと。

そんな持論をもちつつ、多くの人にEvernote使ってみたい!と思ってもらえるような事例を発信していきたいと思います(`・ω・´)
また来月もEvernoteセミナーやろうと思います。

ではまた!

-Evernote
-

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.