Apple

これは買ってよかったMacアプリ!「Window Magnet」がかなり便利

投稿日:2013年4月21日 更新日:

最近、「マジで買って良かった!」と思うのがMacアプリのWindowMagnetです。

価格: ¥85 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeでダウンロードする。

アプリウィンドウを自動的にリサイズしてくれる

こんな感じで、Macのデスクトップに開いているアプリをキレイに分割して配置することが可能になります。
大きなディスプレイを使っているなら機にならないですが、ノートPCサイズだと画面は最大限に活用したいですよね。

1  mini

アプリを右下にドラッグすると画面の1/4サイズのウィンドウになり右下に配置出来ます。

2  mini

左上にドラッグすると1/4サイズウィンドウで左上に。

3  mini

真上にドラッグすると画面いっぱいに最大化します。

4  mini

Finderを左上、左下、右反面に配置してみました。
やる必要は別として、このアプリなしにやろうとしたらサイズ調整が大変です。

スクリーンショット 2013 04 22 0 29 18  mini

こんな具合に自動的にウィンドウサイズを変更してくれるので非常に便利です。
閉じたいウィンドウは⌘+wでさっとしまえますしね。

ショートカットキー割り当ても出来ます

ちなみにドラッグせず、ショートカットキーでウインドウサイズを変更することもできます。

5  mini

自分はこんな感じにしてます。ただ、他のショートカットキーと競合してる可能性もあるのでその辺考えてから設定したほうがいい気もします。
⌘+←:左半面ウィンドウサイズ
⌘+→:右半面ウィンドウサイズ
⌘+Shift+←:左上1/4面ウィンドウサイズ
⌘+Shift+→:右上1/4面ウィンドウサイズ

いかがでしょう、Window Magnet
ノートのMacを使っている人は重宝すると思いますよ!おすすめです!

価格: ¥85 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeでダウンロードする。

ではまた!

-Apple
-

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.