Apple

スマフォを機種変更して消えたLINEのトーク履歴はPC版クライアントで確認できます!

投稿日:2013年4月7日 更新日:

1

LINEのトーク履歴はPCから確認できる

先日の↓の記事の続きです。
LINEは機種変更するとトーク履歴が全部消えますよ、っていうお話

先日スマートフォンの機種変更をして、LINEを新しい端末でログインしたところ、もとのiPhoneにあったLINEのトーク履歴が全部消える、という目にあいました。

しかしPC版のLINEクライアントでログインしたところ、消えてしまったトーク履歴を見ることができました!(゚∀゚)

【LINEのPC版でトーク履歴を確認する方法】

LINEのPCクライアントを入手する

LINE公式HPからPCクライアント版をダウンロードします。

2

ダウンロードしたクライアントをインストールすると、LINEへのログインフォームになります。
自分のアカウントを入力してログインします。

3

友達リストから友達を選択するか、トーク画面を確認します。

4

するとその友だちとのトーク履歴が表示されます。
過去のトーク履歴は「以前のトークを表示」から見ることができます。

もちろん写真とかも含めてみることができますよ(`・ω・´)


5

しかし、すべてのトーク履歴が見れるわけではない・・・

残念ながら過去全てのトーク履歴が見れるわけではないようでした。
トーク履歴を遡ってみたのですが、3月24日までしか確認できません。(別の友だちでも)

たぶん2週間分ぐらいの履歴までがサーバーに残ってるんでしょうね。


6

まとめ

・iPhone、AndroidでLINEのトーク履歴が消えてもPCクライアントで確認できる
・写真やスタンプも含めて履歴が残っている
・見られる履歴は2週間ぐらい前まで

いかがでしょうか。
すべての履歴が見られるわけではないですが、携帯を紛失したり、不慮の事態でトーク履歴が消えてしまった人には嬉しい機能じゃないかと思います(´∀`)

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.