Apple

新しいPCのiTunesにiPhoneの中に入っているアプリを移行する方法について

投稿日:2013年4月14日 更新日:

20121130itunes11  mini

iPhoneとiTunesの関係性は分かりにくい!

そう思いませんか?僕は思います(´・ω・`)

iTunesは母艦、iPhoneやiPadやiPodは子機として繋がっている、という説明が分かりやすいでしょうか。
iTunesが母艦、ということは子機であるiPhone達の音楽、アプリはiTunesの中にあるものと同期することになります。

だから他人のiTunesに自分のiPhoneを同期するとデータが全部変わってしまうんです。

ですので、この関係性が正しくて
◯iTunesiPhone、iPad、iPod

これらは正しくありません。
☓iTunesiPhone、iPad、iPod
☓iTunesiPhone、iPad、iPod

【データがないiTunesとデータがあるiPhoneがある】

ここからが本題。
PCを新しく買い替えて、iTunesにデータが何もない状態の時、iPhoneに入っているアプリを移行したいときはどうするのか?ということです。

[iPhoneに入ってるアプリをiTunesに移行する]

この場合はiTunesにiPhoneをつないで[ファイル]→[デバイス]→[購入した項目を◯◯のiPhoneから転送]をクリックします。


8  mini

これでiPhoneに入っているアプリがiTunesに転送されます。
その後、iTunesと同期をして、iPhoneがiTunesの中身へ上書きされても、入っているアプリは同じなので問題ありません。

[iPhoneに入っている音楽データをそのまま残す]

iPhoneに入っている音楽データをiTunesと同期させずそのまま残したい場合はiTunesで接続しているiPhoneを選択し、[ミュージック]→[音楽を同期]のチェックを外しましょう。

9  mini

これでiTunesとiPhoneの音楽データは別個の扱いになりますので、そのまま残ります。

まとめ

  • 新しいPCにiPhoneのアプリを移行するときは[ファイル]→[デバイス]→[購入した項目を◯◯のiPhoneから転送]
  • 新しいPCとiPhoneの音楽データを同期しない場合は[ミュージック]→[音楽を同期]のチェックを外す

いかがでしょうか?

一応きちんと調べた上で当内容を書いていますが、万が一、ということもあるので必ずバックアップを録ってからお試しください><
もし間違いがあったら訂正のコメントいただけると幸いです。

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.