集中力アップ!カフェのざわざわ感(ホワイトノイズ)を演出してくれる「Coffitivity」について

A0002 001949

あなたがカフェでお仕事や作業、勉強をする理由はなんですが?
集中できる、リラックスできる、など色々あると思います。

中でもカフェでのざわざわと賑やかな雰囲気の中での作業が捗る、というメリットを感じている方もいるのではないでしょうか?

そんなカフェでお仕事や作業する人向けのBGMサービスがあります。
その名も「Coffitivity」なんと、カフェでの喧騒を再現してくれます(`・ω・´)

Coffitivity – Increase Your Creativity!

http://www.coffitivity.com/
BGMが流れるので音に注意してください。

ひたすら周りに人がいるざわざわ感を出してくれます。延々とw

[雑音の中って何故か捗る]

電車とかカフェとか少しざわざわしたところだと、読書とか捗るんですよねぇ不思議と。
もちろんあまりにもうるさい中だと逆効果ですが。

[ホワイトノイズと言うらしい]

こういった雑音は「ホワイトノイズ」と呼ばれ、一般的に集中力が出る、リラックスできる、等の効能があるようです。

ホワイトノイズ (White noise)、あるいは白色雑音(はくしょくざつおん)とは、不規則に上下に振動する波のこと。通常、可聴域のホワイトノイズを指すことが多い。フーリエ変換を行い、パワースペクトルにすると、全ての周波数で同じ強度となる。「ホワイト」とは、全ての周波数を含んだ光が白色であることからその表現を借りたものである。ちなみに、ピンクノイズもホワイトノイズ同様、周波数成分が右肩下がりの光がピンク色であることからきたものである。 簡単に言うと、「ザー」という音に聞こえる雑音がピンク・ノイズで、「シャー」と聞こえる音がホワイト・ノイズである。

引用元:ホワイトノイズ – Wikipedia

ホワイトノイズ 集中、というようなキーワードで検索するとそういった記事がたくさん出ました。
赤ちゃんのリラックスにもなるとは驚きです。

いかがですか?ホワイトノイズを演出してくれる「Coffitivity」
気になる人は使ってみましょう(´∀`)

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で