[無料]これがiPhoneのTodoアプリ決定版!「Any.DO」が凄すぎるので連載で紹介します①

スクリーンショット 2013 03 26 21 54 21

iPhoneアプリでの完璧なTodoアプリに出会ったかもしれません。それぐらいの衝撃を受けたアプリでした。何で俺このアプリ知らなかったんだろ。しかも無料((((;゚Д゚)

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeでダウンロードする。

【ごちゃごちゃとボタンがないシンプルなUI】

[2つの視点でTodoを確認できます]

まず日付の視点からTodoを確認できます。
これは標準で容易されていて「今日」「明日」「近日中」「いつか」があります。

1

もう1つの視点がありまして、下のほうのから上へスワイプします。

2 1

ここで視点の切り替えができます。「フォルダ」を選択します。

2 2

これがもう1つの視点。
フォルダというカテゴリ視点でTodoを確認することができます。

2

[Todoの入力も2通り]

画面を下にスライドするとタスクを入力する画面が出てきます。

3

なんとマイクをタップすると音声入力もできます。
静かなところで話しかければ結構な精度で認識してくれました。

3 1
4

[完了したTodoの消し方]

完了したタスクはタップするだけで横線が引かれ、完了のしるしになります。
右部の☓をタップすれば、完全に削除できます。

5

タスクの編集画面では「重要フラグ」「フォルダ分け」「アラーム」が設定できます。
その他にメモ、他の人との共有もできます。

6

[タスクの移動が使いやすくてステキ]

タスクを別のフォルダに移動する時は、タップして対象のフォルダにドラッグするだけで出来ます。この操作性が直感的でいいですね。
画面偏移せずに移動できるので、スムーズに移動ができそうです。

7
8

まとめ

・日付とフォルダの2つの視点でTodoを確認できる
・音声でのタスク入力ができる
・フォルダ移動がスムーズにできる

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeでダウンロードする。


この「Any.Do」まだまだまだ凄い機能があります。
今日紹介したのははっきりいって普通の機能です。

連載形式で1つ1つ機能を紹介していきたい、それだけこのアプリに惚れ込んでしまいました(`・ω・´)
ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で