Evernote

Evernote for Macがバージョンアップ!「クイックノート」がかなり便利そう※バグあるかも

投稿日:2013年3月24日 更新日:

6

【Evernoteがバージョンアップしてた!】

Evernote for Mac版だけですが、「クイックノート」という新機能が実装されていました。
デスクトップ画面から素早くノートを作れる優れた機能でした。

[⌘+Control+Nでクイックノートが起動]

クイックノートを起動して思いついたことをすぐ書き留めることができます。
「メモ」「スクリーンショット」「音声」の3パターンがすぐ起動できます。


1

[ボタン1発でスクリーンショットがとれます]

これ便利ですねー!ディスプレイボタンを押したらそのままスクリーンショットがノート内に挿入されました(;゚Д゚)


2

[範囲指定のスクリーンショットも]

もちろん範囲指定のスクリーンショットも撮影できます。
こんな感じで挿入されました。


3

【まだバグがあるかも】

自分の環境下なんですが、バグっぽいのが出てます・・・文字入力している最中でに文字が出てこないんすよねー。
あと、音声メモのボタンを押しても録音が0:00で止まったまま開始しません。


4

再インストールしてもだめでした(´・ω・`)

[でもEvernoteに保存すると反映]

文字入力中に文字は出ないんですが、そのままノート保存すると入力してた文字は反映されます。
やっぱりバグくさいですねー!修正版を待ちましょう(´∀`)


5

まとめ

・「クイックノート」という新機能が追加された(⌘+Control+Nで起動)
・「メモ」「スクリーンショット」「音声メモ」がすぐ入力できる
・まだバグがあるかも

Evernote本家のブログでも本機能について紹介されていました(´∀`)

Evernote for Mac アップデート: クイックノートで時間を節約
http://blog.evernote.com/jp/2013/03/14/12553

いやークイックノート、小さい機能ですが、これでメモを取るまでのアクションがかなり楽になった気が
します。ショートカットキーを使えばその瞬間にもうメモが取れるのはホントに便利です。

まだバグでまともに出来てませんが笑

Macユーザーさんは是非お試しあれ(´∀`)

ではまた!

-Evernote
-, ,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.