【85円、600円→無料】今週のAPPは「Angry Birds」

スクリーンショット 2013 03 08 13 27 24

今週も終わりますね。
金曜日といえばAppleの「今週のAPP」!

今週は大人気ゲームの「Angry Birds」が無料です。
iPhone版が85円、iPad版が600円ですが、両方無料です(`・ω・´)

「iPhone版」
Angry Birds App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


「iPad版」
Angry Birds HD App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

【アプリ紹介】

以前にも紹介したんですが、Angry Birdsは世界一人気のあるゲームでして、シリーズ化されています。

『Angry Birds』(アングリーバードあるいはアングリーバーズ)は、フィンランドのRovio Entertainment(英語版)(旧:Rovio Mobile)がiPhone向けに開発したモバイルゲームである。2009年12月にApp Storeで販売されてから、1200万ダウンロードを記録するなど、世界中で大ヒットした。後にAndroid版やPC版が開発され、累計ダウンロード数は12億以上ともいわれている[1]。
日本ではそこまで爆発的なヒットを遂げていないものの、世界では2010年で最も成功したゲームソフト、または世界で最も成功したモバイルゲームと評されており、世界の至る国でグッズ販売、アニメ化などメディアミックスを果たした。また、この作品一つで資本を10倍以上に増強し、社員も20数名から250名まで増加させ、大規模なオフィスを入手することに成功しており、本社の壁に鳥たちが描かれたりしているなど、名実ともに同社の看板となっている

引用元:Angry Birds – Wikipedia

引用元:[250円→無料]今週のiPhone無料アプリは世界一人気のゲームアプリ「Angry Birds Rio」 | Demiblog

自分も一時期楽しんでやっていました。
ゲームはかわいいキャラクターの鳥をカタパルトから射出して仲間を助けたり敵を倒します(当てる)

スクリーンショット 2013 03 08 13 27 05

射出の角度、強さで飛んでいく方向が変わるのはもちろん、様々なお助けアイテムでステージクリアをしていきます。

スクリーンショット 2013 03 08 13 27 34

コレまでにもAngry Birdsシリーズは無料になっていますが、本家である今回のアプリが無料になるのは初めてのことのようです。

iPhone版が85円、iPad版が600円、ということを考えるとありがたいですね。
とりあえずダウンロードして気が向いたらやろうと思いますw

「iPhone版」
Angry Birds App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


「iPad版」
Angry Birds HD App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

気になったら3月14日まで無料なのでダウンロードしておきましょー。

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で