Apple

GunosyのiPhoneアプリで「最初のGunosy以前の日付です」と出る不具合の解決方法

投稿日:2013年2月6日 更新日:

スクリーンショット 2013 02 06 16 16 10

みなさん、Gunosy使ってますか?(`・ω・´)
Gunosyはあなたが欲しいであろう記事を探してきてくれる便利なキュレーションサービスです。

いまあちこちで人気が上昇中でもうすぐ50,000ユーザー行きそうな勢いです。
過去記事→毎日オススメのニュースを配信「Gunosy」が便利です

そんな話題沸騰中のGunosyのiPhoneアプリが出ました。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

でも自分iPhoneでは記事が表示されないという不具合に遭遇してました( ゚д゚ )
今回その原因と解決方法がわかりましたので記事にしました。

【記事が配信されない不具合の解決方法】

[不具合内容]

Gunosyを起動してもこのような画面で「最初のGunosy以前の日付です」とでます。

1

[解決方法]

iPhoneの設定画面を開き、一般をタップします。

2

「言語環境」をタップします。

3

「カレンダー」をタップします。

4

カレンダーで設定が「和暦」になっていると今回のような記事が配信されない不具合がでるようです。

5

これを「西暦」に変えちゃいましょう。
ただし、標準のカレンダーアプリが西暦になりますので注意。

6

この設定をしてからGunosyを起動すると無事に記事が配信されました(´∀`)
簡単ですね。

7

他にもTwitterアカウントがログインできない問題もあるみたいで、こちらのGunosyブログに記載がありますので該当する人は確認してみてください。

Gunosy Blog

http://gunosy.tumblr.com/

新たな情報配信サービスとして注目されるGunosyですが、普段ニュースをチェックしないようなユーザーにこそ使って欲しいと思います。
今後の躍進に期待です!

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

ではまた!

-Apple
-

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.