Macユーザーへ!MacからiPhoneの文字入力にType2Phoneが便利

Macユーザーさんに便利なアプリの紹介です。
Type2PhoneというBluetooth経由でiPhoneやスマートフォンに文字入力ができるアプリです(`・ω・´)

Type2Phone App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450

【アプリ紹介】

MacでType2Phoneを立ち上げるとこの入力フィールドが現れます。

スクリーンショット 2013 01 31 22 09 56

ここでiPhoneとの接続設定ができます。
接続はBluetoothで行います。

2

するとMacのキーボードで入力した文字がBluetooth経由でiPhoneに入力されます。
顔文字も入力できます(´∀`)

1

Macで作業中にiPhoneでメール返信するときに効果を発揮します。
キーボードでタイピングした方が文字入力が早いですしね!

【事前準備】

このアプリの事前設定はスゴく簡単です。
MacとiPhoneをBluetooth接続するだけで使えてしまいます。

iPhoneの設定画面でBluetoothの設定をします。

4

ここで自分のMacとの接続をします。
この設定をすることでType2PhoneでiPhoneとの接続ができます。

6

なおこのType2Phoneと接続する際にはiPhoneのキーボードを日本語キーボードにしておきます。
こうすることで、Macのキーボードに対応します。

5

もちろんiPhoneだけでなく、iPadやその他スマートフォンとの通信もできます!
MacのキーボードでiPhoneやスマートフォンに文字入力をしたい方はこのアプリ検討してみてはどうでしょうか(´∀`)

Type2Phone App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です