Macユーザーさんへ!トリプルタップでの辞書機能って知ってる?

A1640 000334

知らなかった・・・っ
この機能は知らなかった・・・ッ

Macのトリプルタップでの辞書機能・・・

【Macはトリプルタップで辞書が呼び出せる】

どういうことかと言いますと、文中に分からない言葉、意味の難しい言葉が出てきたら、その箇所にマウスを置いてトリプルタップすれば辞書が出てくるんですよ!

[やり方]

実際にやってみます。
こんな記事を読んでいたとします。

0

「視座」という単語が「?」ってなったらトリプルタップですよ。
辞書が立ち上がってくるのです。

1

すげーっす。これすげーっす。
ちなみにトリプルタップは指三本で触れるだけでOKです。

2

[もちろん英語も!]

英語でもこの機能は使えます!
ただ、日本語と違い一旦ハイライトしてから辞書を呼び出すほうが確実でした。

3

この機能があれば英字新聞も読めそうですねぇ。
もっと早く知りたかったです。

4

[翻訳機能にはならない]

ここまで出来ると翻訳機能になるんじゃないかなーと思ったりしたんですがそこまでは出来ないですね。
まあ翻訳が必要だったらGoogle先生に聞く、という使い分けですかね。

5

いかがでしょうか。トリプルタップでの辞書機能。
こりゃあ便利ですよ(´∀`)

今まで知らなかったの恥ずかしい・・・
Macユーザーさんは是非使ってみてください!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で