[無料]今までのTwitterアプリとは一味違うUI!「Twitee」が化けそう

Twitterクライアントは何を使ってますか?( ゚д゚ )
僕は「Tweetbot」をずーっと使ってます。

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

ベストセラーのTweetbotを台頭にTwitterのクライアントアプリは多岐に渡り、発展し尽くしたかなーと思ってました。が、今回リリースされた「Twitee Lite」の操作感には新しいものを感じました(`・ω・´)

Twitee Lite App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

【アプリ紹介】

アイコンはこんな感じです。Twitterらしく鳥がモチーフのようです。

1

[ツイート専門のアプリ]

このTwitee LiteはTwitterへの投稿専門アプリです。
サクッと投稿できる仕組みがいっぱい。

写真 H 25 01 06 22 48 53

[カッコの入力が楽になる!]

カッコ大好き人間としては1番気に入った機能。
Twitee Liteではカギ括弧が標準で用意されておりスムーズにカッコが入力できます。

3

普通のTwitterアプリだと、変換予測してカッコの入力が面倒です。
※画面はTweetbot

テスト

[スライダー機能が便利]

これも便利な機能です。iPhoneのイライラポイントの1つに行間へのカーソル移動があるんですけど、この機能でそのストレスから開放されそう。

真ん中にあるスライダーをスライドするとカーソル移動をしてくれます。

4

ちなみに大体のTwitterアプリはこんな感じでカーソル移動するんですが、これがうまくいかないのよね・・・

写真 H 25 01 06 23 08 56

[光弾を下にスワイプしたらツイート!]

右利きの人にも、左利きの人にも優しい機能。
この光弾?(オブジェ)を下に引っ張るだけでツイートができます。

2
6

【まとめ】

・カギ括弧が簡単に入力できる
・行間への移動がら楽になるスライダー
・下にスワイプするだけでツイート

僕が気に入ったのは上記3つの機能ですが、プロモーション動画を見ると他にも色々機能はありそうです。
前半部分が「あるある!」で共感できるので一度見てみてはいかがでしょうか(´∀`)

紹介したように今までには無いUIのアプリですので、あとアイコンとアプリ内のデザインが改善されたらヒットするアプリになりそうな気がします(`・ω・´)

引き続きアップデートを見守ってみたいと思います!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で