Apple

[無料]iPhoneユーザーがPCで音楽を聞くなら入れるべきアプリ「Remote」

投稿日:2013年1月11日 更新日:

iPhoneユーザーが意外にも知らないApple製の便利アプリ!

PCで音楽を聞くことはありますか?
もしそうならばこの「Remote」というiPhoneアプリはオススメです(`・ω・´)

このアプリでPCのiTunesを遠隔操作できます。
つまりベッドでゴロゴロしながら、ソファーでくつろぎながら、操作ができます。

このアプリを利用する条件として、iPhoneとPCが同じWi-Fi環境下にいる必要があります。家でルーターを使ってる人は大丈夫でしょうね(´∀`)

Remote App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

【アプリ紹介】

Remoteのアイコンです。

1

[初期設定]

初回起動時は初期設定が必要です。
※iPhoneとPCが同じWi-Fi環境下にいる必要があります。

この「iTunesライブラリを追加」をタップします。

2

RemoteからPCに接続する際のパスコードが発行されます。

3

PCの方のiTunesで表示されていたパスコードを入力します。

4

これだけで認証は完了です!
PCが複数台あるのであれば、この作業を台数分やります。

5

[早速iPhoneでiTunesを操作する]

設定が終わりましたら、iTunesを操作するのは簡単です。
アプリを立ち上げると自分のライブラリが現れるのでそれをタップします。

6

あとはPCのiTunesに入っている音楽の中から好きな曲を選ぶと再生が始まります。
「再生」「先送り」「停止」などの操作をPCを操作しなくても手元のiPhoneでバッチリできます(´∀`)

7

いかがでしょうか?
デスクトップPCを使っている方はかなり使えるんじゃないでしょうか(`・ω・´)
Remote App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

これでゴロ寝生活が捗りますね!

ではまた!

-Apple
-,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.