Apple

iPhoneアプリの動画レビューをしたい?それならば「Reflector」

投稿日:2013年1月10日 更新日:

今回、面白いアプリを導入しました。
このDemiblogではiPhoneアプリのレビューをよくしているんですけど「動画でレビューできたらなぁ・・・」って思うことが多々有りました。

そんな中見つけたのがこの「Reflector」です。
iOSにある「AirPlay」の機能を利用してMac上にiPhoneの画面を投影できます。

https://www.reflectorapp.com
スクリーンショット 2013 01 09 19 27 28

【アプリ紹介】

使い方はいたって簡単。

MacとiPhoneが同じWi-Fi環境下にいればReflectorをインストールしてiPhoneからミラーリングの操作をするだけ。

iPhoneのホームボタンを2回押して、下部を左に2回スワイプします。

3

AirPlayの設定画面がでますので、自分のMacを選択してミラーリングをオンにします。

4

するとMacのデスクトップにiPhoneの画面がミラーリングされます。

2

[録画ボタンを押して、止めるだけ]

あとは録画ボタンを押してiPhoneの画面を操作して動画撮影します。
動画を撮影するときには、iPhoneの外観ごと撮影するorしない設定なんかもできます。

5

[試しに撮影してみました]

試しに1本動画を撮影してみてyoutubeにアップしてみました。
カクカク感もなく、スムーズに撮影できたかなぁと思います。

ただ、音声は録れないんですよね・・・
何か他の設定が必要そうです。

【有料版と無料版】

こちらのReflectorは有料版と無料版があります。
それぞれの違いは下記のような感じです。

[無料版]
・10分間の起動ができます。
 ※起動、ですので撮影時間ではありません。

[有料版]
・12.99$/1ライセンスで使用制限なく利用できます。
 ちなみにPayPalで支払いましたが、1,183円でした※2013年1月7日時点

iPhone4S以降でないと使えなかったり(AirPlay機能が必要なので)自分のWi-Fi環境下ではうまく撮影できない可能性もありますので、一旦無料版で試してみて気にいったら購入してみることをおすすめします(´∀`)

【他のブログでも紹介されています】

Reflectorを紹介しているブログは他にもありましたので、興味あるかたは参考にしてみるといいかもです。

iPhone iPad + Macでゲームプレイ動画を撮る方法 | Axel Games
http://axelgames.net/2013/01/06/4302/

MacにiPhoneの画面を表示させられる「Reflection」を使ってみた 感動した ものすごい色んなことに使えそうでヤバいこれ | ごりゅご.com
http://goryugo.com/20120529/reflection/

AirPlay経由で、iPhone/iPadの画面をMac内に表示することが出来るMac用ソフトウェア「Reflector」(旧称 Reflection)を試す | ソフトウェア | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
http://www.macotakara.jp/blog/software/entry-15894.html

-Apple
-

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.