Apple

便利な3つの機能!iPhoneを持っているブロガーにおすすめの「Imagekit」

投稿日:2013年1月17日 更新日:

iPhoneを使うブロガーご用達のアプリがリリースされました!
その名も「Image kit」です。

iPhoneでブログを更新している人にうってつけの機能がつまってます!
画像の合成やアプリアイコンの取得が簡単になりますヨ(´∀`)

ImageKit - アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

【アプリ紹介】

まずはアプリのアイコン紹介。
Imagekitというネーミングにちなんでツールぽいデザインですね。

1

[アプリの機能]

本アプリには3つの機能が搭載されています。
「トリミング」「写真合成」「アプリ検索」です。

234

トリミング

トリミング機能ですが、ブロガーであればiPhoneのスクリーンショット撮影の機会は多いのではないでしょうか。
その際のステータスバーを自動的にトリミングしてくれます!

これが普通にスクリーンショットを撮った写真。
SoftBankとか時間など、余計な情報が見えています。

5

この写真を機トリミング機能で処理すると、このステータスバーを自動で切り取ってくれます。

6

写真を複数選択して一括処理もできます!
ステータスバーを毎回トリミング処理してた人には楽ちんになる機能ですね!

写真合成

この機能は2枚の写真を合成してくれる機能です。
How toの記事を書くときはこういった写真の合成が役立ちそうです。

2枚の写真を選択します。画像生成時のサイズ、背景色も指定できます。

7

こんな写真が簡単に作れちゃいます。

8

アプリ検索

3つ目はアプリのアイコン画像を取得できる機能です。
毎回毎回、アイキャッチ様にアイコン画像を作成している自分としてはスゴくありがたい機能です!。゚(゚´Д`゚)゚。

アイコン画像が欲しいアプリを検索するだけで、アイコン取得ができます。

9

アイコンの画像を取得して保存できます。

10

今回は「DAY ONE」というお気に入りのアイコン画像を試しに選択してみました。
カッコいいデザインだ・・・(`・ω・´)

11

いやー便利ですねー。
トリミングはあまり使わなさそうですが、画像の合成と何よりアイコンの取得がこれで一気に楽になりました!

自分のこれからの常用アプリになりました(´∀`)

ImageKit - アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

いかがでしょうか?
iPhoneをお持ちでブログを書いているなら一度使ってみてはどうでしょう?

ではまた!

-Apple
-, ,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.