Apple

iPad miniユーザーに告ぐ!一度試してみるべき「分割キーボード」

投稿日:2013年1月16日 更新日:

最近iPad miniを買ったんですが、スゴく便利な機能に気が付きました!
それは・・「分割キーボード」です。

【分割キーボードとは?】

[iPadのキーボードは1種類じゃない]

これがよく見かけるiPadのキーボードです。
キーボードの形はこれだけと思われがちですが、実はあと2回変身を残してます(゚Д゚)フフフ
1

その変身を呼び出す方法は、1番右下にあるキーボードを長押しします。
長押しすると「固定解除」と「分割」が出てきます。

iPadには他にこの2つのキーボードが用意されています。

2

[固定解除キーボード]

「固定解除」したキーボードがこちら、画面の中央にキーボードが上がってきます。
恐らくこれはiPadを手で支えながら入力するスタイルが想定されているのでしょう。

3

[分割キーボード]

「分割」したキーボードがこちら。キーボードが割れて左右に展開されます。
今回はこの分割キーボードが非常に便利だと感じたわけです。
手が小さい人でもiPadを支えながらのタイピングが可能になるわけです。

4

元に戻すには「結合」を選択します。

5

【iPadとiPadminiの分割キーボードのフィット感の違い】

今回すげー良い!と思ったのがiPad miniでの分割キーボードです。
写真を見ると右手と左手で無理の無い範囲にキーボードが収まります!(`・ω・´)

6

iPadの方だと、画面自体がもっと大きいので分割キーボードでも指が届かないんですよね。
その様子を写真でお伝えしたいのですが生憎iPadを手放しちゃいまして。゚(゚´Д`゚)゚。

【まとめ】

・iPadには標準のキーボードの他に「固定解除」「分割」キーボードがある
・iPad miniを掴みながら「分割キーボード」はすごくタイピングがしやすい!すげぇ!

どうですか。iPad mini欲しくなってきたんじゃないでしょうか(`・ω・´)

ではまた!

-Apple
-,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.