雑記

セブンイレブンのコピー機を活用!net printを使ってみた。

投稿日:2012年12月8日 更新日:

前々から気になっていたので試してきました。
「net print」というサービス。

自宅にプリンタがなくてコンビニのコピー機でプリントしている方や、出張などの出先で急にプリントする必要が出た時に使えます。

net Print
http://www.printing.ne.jp/

スクリーンショット 2012 12 06 10 06 57

【利用方法】

まず「net print」のアカウントを作ってログインします。
セブンイレブンで印刷したいファイルを下記からアップロードします。

4

アップロードする際に用紙サイズや、カラーor白黒(あとでも変えられる)を設定します。また、セブンイレブンで実際に印刷するときに入力する「予約番号」の設定もします。

スクリーンショット 2012 12 06 10 08 43

ファイルのアップロードが終わると、「net print」にファイルが保管されます。
この時に「プリント予約番号」が発行されます。

3

実際にこれをセブンイレブンのコピー機上で入力して印刷します。

【iPhoneアプリからも確認できる】

また、この「net print」のiPhoneアプリもあります。

netprint App

カテゴリ: ビジネス

価格: 無料

アイコンはこんな風です。

1

起動してログインすると、先ほど「net print」に登録した「プリント予約番号」が表示されています。
番号をメモしなくても、このアプリを起動して番号を確認できますね。

2

また、このアプリからiPhoneにある画像データや、文書をアップロードして「net print」に登録することも可能です。(゚∀゚)ベンリヤ

コピー料金体系はこんな感じです。ちょっとお高め・・・ですね。

でもプリンタを持っていない自分としては、このサービスはアリです。

プリンタを購入しても、インク代や紙代、とランニングコストはかかるわけですから必要なときに必要なだけ印刷できるのはありがたいです。

同じようにプリンタを持っていない方は利用してみてはいかがですか?

ではまた!

-雑記

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.