Apple

Macユーザー必見!デスクトップを増やしての作業が便利すぎる

投稿日:2012年12月6日 更新日:

Macってこんなことできるんですね。知らなかった・・・
PCで作業中に色々なアプリをたちあげて、このアプリ邪魔だよ!状態になりますよね。

こんな感じで。

4こんなぐちゃぐちゃのデスクトップでは作業がはかどりませんよね。
そんな時この方法でかなりすっきりします。

【デスクトップを増やす方法】

まずはMacのトラックパッドで四本指で上にスワイプします。シャッって。
この画面が立ち上がりますので、左上にある「+」ボタンをクリックしてください。

3

「+」ボタンをクリックするとデスクトップが増えます。
デスクトップ2、3、と増やしていけます。最大いくつまで増やせるんだろ・・・

5

再度、トラックパッドをスワイプしてこの画面を呼び出します。
それぞれのデスクトップにアプリを移動させたい時はドラッグするだけでOKです。超便利。

2

この機能を知ってからが、こんな感じでデスクトップ毎に立ち上げるアプリを決めて作業スペース化しています。

1

自分は、普段は4つのデスクトップを作って下記のような用途別にアプリを割り振っています。1つのことに集中しろよというツッコミは聞きませんw

[おすすめ用途別デスクトップ]
・ネット巡回
・SNSチェック
・ブログ書き
・Evernote、日記とか

Macユーザーの方は、是非試してみてください。
作業効率がかなりアップします!

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.