Apple

【起動→自動仕分け!】iPhoneの写真整理にSmartAlbumが便利

投稿日:2012年12月5日 更新日:

iPhoneに3800枚以上の写真が入っている僕です。
写真を整理しようにもこれだけの量があるとげんなりします。

そんな中、iPhoneの写真をフルオートで仕分けしてくれるアプリがありましたのでご紹介です。

スマートアルバム App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85
このアプリ有料ではあるものの、起動した瞬間にiPhoneのアプリを自動で仕分けしてくれる、という優れもの。
では、早速使ってみた感じを。

【使い方】

起動した画面がこちら。「開始」を選択します

写真 H 24 12 04 9 38 53

これでほぼやることは終わりです!
非常に簡単操作なのがこのアプリの売りですね。

写真 H 24 12 04 9 38 58

iPhoneの写真を4つの種類に分類してくれます。
・スクリーンショット
・JPEGファイル
・PNGファイル
・動画ファイル

写真 H 24 12 04 9 46 57

「スクリーンショット」
スクリーンショットはホームボタン+電源ボタンで取れる画面撮影機能です。
今回の記事もスクリーンショット多用してます。

写真 H 24 12 04 9 47 05

「JPEGファイル」
iPhoneで撮影した写真はこのファイルに分類されます。

写真 H 24 12 04 9 47 30

「PNGファイル」
こちらはiPhoneアプリなどで生成されることが多いです。
写真加工アプリなんかがそうですね。

写真 H 24 12 04 9 47 38

「動画ファイル」
こちらは説明無用かと。動画ファイルが分類されます。

写真 H 24 12 04 9 47 44

そんなわけで僕の3,855もの画像、動画がアプリを起動するだけで分類されました。
iPhoneの容量が圧迫しており整理したいなーと考えてた僕にはかなり助かるアプリです。

【まとめ】

・アプリを起動しておくだけで自動分類する簡単操作は便利。
・スクリーンショットを多用する人におすすめ。
・分類した画像を複数選択して削除する機能がないのが痛い。

iPhoneの写真をファイル形式別に仕分けしたい!という方には間違いなくおすすめのアプリです。
値段もたったの85円と安いので、ダウンロードしてみる価値はあると思います。

ではまた!

-Apple
-,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.