iPhoneでのあらゆる「検索」を快適にしてくれるアプリ「Quicka」!

みなさんiPhoneで「検索」をする瞬間がありますよね?
検索こそ人生でありライフ(`・ω・´)キリッ

[たとえば・・・]
・地図で場所を検索
・Webで調べ物を検索
・電話帳を検索
・Twitterを検索
・価格.comを検索

こんな「検索」のシーンがあると思います。
でも、それぞれ別のiPhoneアプリで検索しないといけないんですよね。

そんな「検索」を1つのiPhoneアプリから行なってくれるのがQuickaです。

Quicka – Web検索を快適に App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85


【iPhoneアプリ紹介】

まずは恒例のアイコンの紹介。
虫眼鏡にカミナリマークのデザイン。かっこいい(`・ω・´)

1

Quickaの機能

アプリを立ち上げた画面がこちらです。
検索キーワードを入力してからアプリを立ち上げる、という使い方になります。

従来の逆ですね。

アプリを立ち上げる→検索
ではなく
検索ワードを入力→アプリを選択

2

今回、牛丼を入力してみました(´・ω・`)オナカスイタ

3

そのまま「検索」ボタンをタップするとGoogleで牛丼を検索したときの結果になります。

4

牛丼の意味を辞書で引く場合は「牛丼」をまず入力します。
その後に辞書を引くをタップします。

5

そうすると牛丼の辞書の検索結果が表示されます!
牛丼の意味は「牛飯(ぎゅうめし)に同じ。」(`・ω・´)キリッ

写真 H 24 12 29 17 12 29

検索に使うアプリの追加 その①

もちろんこれ以上に、検索に使うアプリを追加することもできます。

6

今回は地図の検索をするためにGoogle Mapsを追加しました。

7

また同じように「牛丼」というキーワードを入力して「Google Mapsで調べる」をタップします。

8

そうするとiPhoneアプリのGoogle Mapsが立ち上がり、「牛丼」の検索結果を表示してくれます。

9

検索に使うアプリの追加 その②

こんどは価格.comの検索機能を加えます。
こうすることで商品名の入力→「価格.comを検索」で検索が可能です。

10

今回は「PS3」と入力して価格.comで検索をしてみます。

11

この通り、価格.comでの「PS3」の検索結果が出てきました!

12

その他に追加できるアプリはたくさん!

Quickaではその他に下記のアプリを検索機能への追加ができます。

・Evernoteを検索
・Twitterでつぶやく
・AppleのAppStoreを検索
・iPhoneアプリのGoogleChromeでの検索

何かアプリをたちあげる→検索ワードを入力する、というiPhoneアプリの使い方がわずわらしい方には非常に便利に感じるアプリだと思います。

このQuickaを導入することで、「検索ワード」を入力→立ち上げるアプリを選択という運用が可能です。

「まずQuickaを立ち上げる」これが楽なんです。
1つのアプリから色々なアプリに連携できるのが魅力です。

iPhoneでの検索を効率良く行いたい方は使って見る価値がありますよ(´∀`)

Quicka – Web検索を快適に App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で