iPhoneの写真を簡単にアルバム化する方法について

知らない間にiPhoneの写真に便利機能がついてました。
超今更かもしれませんが、知らない人もいるかも知れませんので書いてみました。

iPhoneで写真を撮った時にフォルダ分けしたいと思いますよね?
それができるんです。iPhoneで写真のアルバムを開きます。
右上にある「編集」をタップします。

1

今度は左上にある「追加」をタップします。

2

新しく作るアルバム名を入力します。

3

アルバム名を入力したら、アルバムに入れたい写真を選択します。
もちろん後から写真をアルバムに入れることも可能です。

4

写真を選択し、「完了」をタップすると作業完了です。

5

ちゃんとアルバムができてますねー超簡単!

6

簡単に出来るんですが、意外に知らない人多いんじゃないですかね?
これからこまめにアルバム分けしていこうと思います!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で