【15Mbps】STARBUCKSの無料Wi-Fiサービスが思ったより良い

STARBUCKSって、英語で書くとおしゃれと思っているこの頃(゚Д゚)

以前スタバで無料のWi-Fiサービスが開始された!というような記事を書きました。
実際にボクのよく行くスタバでもサービス開始していましたので試してみました!

【3分で登録】STARBUCKSが無料Wi-Fiサービスを開始しました!

引用元:【3分で登録】STARBUCKSが無料Wi-Fiサービスを開始しました! | Demiblog

Wi-Fiのスポット名は「at_STARBUCKS_wi2」です。

前に作ったアカウントでログインしてみます。
アカウントを作るにはこのページから作ってください→http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html

無料で使えるのはいいんですが、肝心のネット速度はどうなんだろ・・・と思い調べてみました。

そしたらびっくりの結果。
なんと下り15M、上り8Mもあります(・・;)

もちろんiPhoneもこのWi-Fiスポットを使えます。
iPhoneアプリで速度テストしてみましたけど十分速いですねー!

ちなみに、持っているWiMAXの速度を調べたら・・・負けてる・・・

いかがでしょうか。
スタバによく行く人はこのサービスを利用して損はないでしょう!

このサービスが始まったので、持っているWiMAXのルーターを解約しようかと考えました。
ちなみに4000円/月ぐらい。

ただ、スタバってワンドリンク500円は使ってしまいます・・・20日間スタバいったら10,000円か・・・
それだったらWi-Fiルーター契約したほうが・・・(゚Д゚)ソモソモイエデドースンノ

よく利用するスタバがこのサービスを提供しているかどうかは、下記から確認できます。

今回のこのサービスはWi-FiタイプのiPadとか、ノートPCとかを持ち歩いてて、ネット環境が欲しい時には確実に役立ちますよね。
登録しておいて損のないサービスだと思います。ぜひどうぞ!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です