【ただのApple信者がたった3ヶ月でiPhoneアプリを開発④】

本当に10月のiPhoneアプリリリースは間に合うのか・・・・
ってな感じの進捗報告(゚Д゚)

今回はiPhoneでのWebブラウザアプリを作りました。
作ったのはちょっと前ですが。。。

iPhoneではSafariというWebブラウザがついておりますが、iPhoneアプリとしてWebブラウザを作りました。これがSafariです。

んで、今回作成したWebブラウザがこちらです。
Webブラウザで自分のブログを表示してみました。女の子かわいいです。

実際にどこをプログラミングしてるのかというとこの部分。
検索バーや、戻る、進む、リロード、停止のボタンの部分は全部プログラミングで作成します。

とはいってもXcodeでパーツと機能を紐付けするだけなので10分ぐらいで作ることができました。
今のiPhoneアプリアプリ内でWebビューがあることは全く珍しくないですので、かならず覚えておかないといけない基本の部分ですね。

しかし・・・こんな進捗ではいけませんな(´・ω・`)
もっと自分を追い込んで勉強していきます!だからドラクエ10は気になるけど買いません!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で