Apple

iPhoneの迷惑メール問題一発解決!迷惑メールフィルタ「強」とは

投稿日:2012年8月20日 更新日:

iPhoneユーザーのみなさん、ここ2〜3日やたら迷惑メールきてませんか?
これ見てください。。。昼からこんだけの件数きてるんですよ(゚Д゚)89だと・・・

メールアドレスを見ると、微妙にアドレス違うんですよ。
ドメインもころころ変わるので、例外設定が個別に指定できないのが辛いんですよな。

今回この迷惑メールを受信しないような設定を模索してみました!SoftBankでは(ってかどのキャリアでも)迷惑メール設定ができます。
ただ、今回のようにアドレスがバラバラであったり、統一性がないと個別での設定が難しいです。

そこで今回はSoftBankの迷惑メールフィルター機能を利用してみました。
まずMySoftbankにログインします。

ログインしたら迷惑メール設定画面を開きます。

今回は、このTOPに出ている迷惑メールフィルター「強」を適用してみます。

適用は簡単です。
まずはこのチェックボックスで強をクリックして設定するだけです。

ただ、この迷惑メールフィルター機能の「強」ですが以下のような注記がありました。

ご注意
「強」は最近の執拗な迷惑メールに非常に有効ですが、信頼性が疑わしいドメインネットワーク、サービスなどが利用されている場合はメルマガ等であっても迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります
(送信者ドメイン認証非対応、短縮URL・転送URL利用、空メールなど)

確実に受信したいメルマガ等は「受信許可リスト」への登録、もしくは「標準」でご利用下さい。

「強」にすると「なりすましメール拒否設定」も「受け取らない」に変更しますので、転送/メーリングリストのメールにつきましてはあらかじめ救済リストにご登録ください。

あまり有名どころでない、サービスのメールとかを受信している場合はそこからのメールも
ブロックされる感じですね。気になる人はこの設定にしないほうがいいかもしれません。

【効果はバツグン】

この迷惑メールフィルター機能「強」を設定してから半日。
一通も迷惑メールがこなくなりました!

迷惑メールの嵐に困り果てている人はこの設定を試してみてはどうでしょうか?

個人的にはLINEにもっと頑張って頂いて早くキャリアメールなんてなくなって
くれないかなぁとおもってます(゚Д゚)

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.