Facebookの「フィード」「フィードを購読」とは何か?

Facebookの「フィード購読」という機能をご存知ですか?
そもそも「フィード」って何かご存知でしょうか(´・ω・`)ナンナノ?

今回は「フィード」のご説明、「フィード購読」の機能についてご紹介していきます。

【フィードとは】

フィードとはFacebookに投稿する「情報」のことです。
FacebookのTOP画面であるは主に友達の投稿が流れます。ここを「ニュースフィード」と呼びます。

自分のプロフィールページに行くと過去に投稿したフィードを見ることができます。

「フィード」とはFacebookに投稿される「情報」のことです。
「ニュースフィード」はFacebookに投稿された友だちの情報が流れる場所です。

【人のフィードを読みたい】

Facebookを使っている方ならご存知でしょうが、Facebookで友達になった人の情報はニュースフィードに現れます。では、友達になっていない人のフィードを見たい場合はどうでしょうか。

その人と友達になればいい、はい。そのとおりです(´・ω・`)ソノトオリ

ただし、Facebookでは、リアルSNSを追求しており、実際の友達のみをFacebook上で友達にすることを推奨しております。

また、超有名人のフィードを読みたい場合はどうでしょうか?
友達申請してもたぶん承認してもらえません。(´・ω・`)ションボリ

【フィード購読機能を使って他人のフィードを見る】

全くの他人、または有名人のフィードを購読したい時に使うのがこの「フィード購読」機能です。
では実際にやり方を紹介します。

今回はこの人のフィードを購読してみたいと思います。
GREEのCEOである田中さんです。友達申請しても100%承認されないでしょう。

田中さんのFacebookプロフィールページにいくと「フィードを購読」ボタンが表示されます。
ここをクリックします。

「フィード購読済み」にボタンが切り替わったら、完了です。

今回この人もフィード購読しました。有名ブロガーのイケダハヤトさんです。

これだけの設定で自分のニュースフィードに「フィード購読」した人の情報が流れるようになります。

かなり簡単ですね(*´∀`)

ちなみに、有名人はフィード購読されやすく、Facebookの創設者のザッカーバーグは1563万人にフィード購読されているようです。
1563万人て・・・ちなみに僕は29人です((((;゚Д゚))

有名人や、情報を発信している人のフィードを購読して自分のニュースフィードを盛り上げて行けます!
「フィード購読」機能、是非試してみて下さい!

ではまた!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で