Facebook Facebook連携アプリについて

FacebookのiPhoneアプリでプライバシー設定が出来るようになった

投稿日:2012年8月28日 更新日:

FacebookのiPhoneアプリのアップデートに伴い、プライバシー設定がアプリからでもできるようになりました。
前のアプリはできなかった・・・はず。(たぶん)

どこから設定するのか、設定方法をついて見てみましょう。まずFacebookアプリを立ち上げて、左にスワイプします。シュッ。

そうすると各種メニューが現れます。下の方にいってみましょう。

すると、「プライバシーと規約」というメニューがあります。これをタップ。

Facebookのプライバシー設定への各種リンクがあるページが表示されます。
ここでそれぞれのプライバシー設定ができます。合計7項目の設定が可能です。

WebでFacebookにアクセスした場合と比較してみましたが、ほぼカバーしてますね。
プライバシー設定に関してはiPhoneアプリで設定できます。

今回iPhoneアプリの機能を底上げしたのはモバイル経由でのFacebookへのアクセスが上昇していることが背景にあります。自分の周りにもPCは持ってないけどiPhoneは持っている、っていう方が増えてます。

Facebookはモバイルを急げ。1億人がモバイルだけでアクセスしている。3月から23%増

引用元:Facebookはモバイルを急げ。1億人がモバイルだけでアクセスしている。3月から23%増

これからのSNSはモバイルベースに構築していくことが前提となるんでしょうね。

ではまた!

-Facebook, Facebook連携アプリについて

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.