Apple

【ただのApple信者がたった3ヶ月でiPhoneアプリを開発③】

投稿日:2012年7月25日 更新日:

どうもです(´・ω・`)
iPhoneアプリリリースを決意した10月11日まであと66日ぐらい?

ひとまずアプリ制作の流れをざっと把握するために簡単なハウツーをやりました。
全然簡単じゃなかったけど・・・(゚Д゚)もとまかさんの内容を参考にさせていただきました。

もとまか日記
■[iPhone][開発] iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム

結果こんな感じでiPhoneアプリができました。
じゃんけんをするアプリです。

起動するとこんな感じでグー、チョキ、パーのアイコンがでます。

勝ったぜ!!

あいこか・・・っ!!

負けたぜ・・・

「もう一回」ボタンを押せばまたじゃんけんができます。

アプリ開発たのしぃ(*´∀`)

今回のじゃんけんゲーム制作の流れでiPhoneアプリ作成の全体像がぼやーっとつかめました。
リリースに向けて作りたいアプリの案をさらにぶらっしゅあっぷしていきます(`・ω・´)シ

ではまた!

-Apple
-,

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.