Apple

iCloudを利用してiPhoneの電話帳にグループを作成する方法

投稿日:2012年6月24日 更新日:

最近iPhoneユーザーさんがほんっと増えましたよね(*´∀`)
中には会社の携帯電話がiPhoneっていうところも・・・・

そんな中、iPhone電話帳グループ分けはできないの?と聞かれることがありました。
試しに確認したんですが、確かにできません。

電話帳を管理するiPhoneアプリなんかもあるみたいでそれで管理している人もいるようです。

しかし、AppleのiCloudを利用するとiPhone電話帳を直接編集出来ました!((o(´∀`)o))
今回はその方法を紹介します。

iPhoneの電話帳でグループを作る方法

まずiCloudにログインします。(iCloudって何?って方は聞いてください。)
iCloud

ログインできたら、コンタクトをクリックします。

そうすると、電話帳画面がでます。※iCloudを利用してiPhone電話帳を同期させている場合

電話帳グループ作成する場合には左下の+ボタンをクリックします。

グループの名前をつけます。これだけでグループ作成は完了です。

人をグループに追加したいときには右の電話帳から左のグループにドラッグします。

iPhoneで確認

電話帳グループ作成したので早速iPhoneで確認してみます。
まずはiCloud設定を確認。

「連絡先」がオンになっていることを確認。ここがオフだとグループ作成が反映されません。

ここまで確認したら、すでにiPhoneの連絡先にグループが出来ているはずです。

いかがでしたか?
グループ作成が簡単にできたと思います(*´∀`)

個人的にはiPhoneだけでグループ作成ぐらい出来てもいいような気もしますが。。。

ではまた!

-Apple

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.