Demiblog

ラーメン屋を経営しながら色々なことに手を出す人のブログ

Facebook Facebookの機能について

Facebookで友達リクエストを確認&取り消す方法

投稿日:2012年6月4日 更新日:

Facebookやってますか。
そんなFacebookで・・・・

Facebookで自分が誰から友達リクエストをもらっているか分からない・・・間違えて、友達申請しちゃった!!!

こんなことありませんか?
てことで、それぞれの確認方法をご紹介します。

自分にきている友達リクエストを確認する方法

FacebookのTOPページでココをクリックします。

このような吹き出しが出てきますが「友達リクエストをすべて見る」をクリックしますとリストで確認できます。

ここで、自分にきているリクエストの状況を確認できます。

間違えて申請してしまった友達リクエストを取り消す方法

友達リクエストを送信すると、その人のページで「友達リクエスト送信済み」となります。

「友達リクエスト送信済み」をクリックすると下にリクエストを取り消す、というボタンがあるのでクリックします。

これで友達リクエストの取り消しは完了です。

なお、自分が友達リクエストを送っている人をリスト形式で見ることはFacebookの仕様上できないみたいです。その人のページにいって、リクエストを送っているかどうか確認しないといけないようです。

このへんはFacebookアプリを使って解決する方法ありそうですのでまたご紹介します(*´∀`)

ではまた!

-Facebook, Facebookの機能について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スクリーンショット 2014-02-08 19.08.39

うわっ・・私、Facebookやりすぎ?自分がFacebookに使った時間を知る方法

Facebookが10周年を記念して過去の出来事を振り返るツールを提供しています。 Facebookが10周年を記念して、過去の出来事を振り返る「A Look Back」を提供中 Facebookが世 …

adb

スッキリ!「Adblock Plus」でFacebookの広告を非表示にする方法

Facebookの広告が邪魔くせーーーー、という方に朗報。 Facebookの広告をブロックしてすっきり! Facebookの広告を自動的に非表示にできるChromeプラグイン「Adblock Plu …

スクリーンショット 2012-06-19 7.21.38

Facebookのカバー写真でカッコイイものを探す方法

Facebookのタイムラインのカバー写真はどうしてますか? テキトーにiPhoneで撮った写真とかを設定すると見栄えよくないですよね(´・ω・`)ヨクナイ そこで今回は、Facebookのタイムライ …

a0002_011006

Facebookのイベント情報を自分のカレンダーに入力する方法について

①

Facebookの自分歴史を遡るライフイベント機能

Facebookライフイベント機能はご存知でしょうか? この機能を使うと、自分の歴史がより細かくFacebookのタイムラインに記載できます。