Facebookでプロフィール写真を変更する方法(PC、iPhone)


2013-10-22 19.22.31
意外に分からないのがFacebookでプロフィール写真を変更する方法です。しかも間違ったやりかたをすると、写真を投稿してしまうという危険つき。

さくっと、変えられますのでお気に入りの写真にしてみましょう!

【PC編】

まずはFacebookにアクセスして自分のタイムラインにいきます。

ちなみにカバー写真はここから変えられますね。

自分のプロフィール写真のところにマウスをかざすとプロフィール写真の編集という設定画面が。

プロフィール写真をアップするか、既存のアルバムから選ぶか、などできます。

変えたい写真を選択して、こんな画面になれば変更が始まります。

変更完了!!

【iPhoneアプリ編】

Facebookアプリを起動します。左上のここをタップ。

名前の部分をタップします。

ここで注意です。プロフィール写真のところをタップするのではなく、「写真」をタップします。
iPhoneアプリからだと、いったんアルバムに上げないとiPhoneアプリからはプロフィール写真にできないみたいです。

プロフィール写真にしたい写真があるアルバムをタップします。

写真を選びます。気に入ったヤツ選んでくだしあ。

選んだら右上のこのマークをタップします。

「プロフィール」写真にするを選択します。

指でスワイプしてプロフィール写真の範囲をスワイプします。そして、終了をタップ。

変更完了!!無事できました!

Facebookって意外に設定が分かりづらいところが多いですよね(゜_゜)
ほかにも何かこれわからない!ってことがあればブログで解説しますよ((o(´∀`)o))

ではまた〜

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で