Facebook Facebookの機能について

Facebookのグループ機能について

投稿日:2012年5月27日 更新日:

Facebookのオープンさにはほとほと悩まされますね。

うかつに写真もアップできねーよ!・・・でも友達との交流はしたいなぁ
そういう方もいらっしゃると思います。

そういうときは「グループ」の機能を上手く使いましょう。
グループの作成方法は以下から↓

Facebookグループの作成方法


Facebookは左下の部分にグループの機能があります。

そこからグループの作成をクリックします。

グループを作成するとこんな画面になります。

ここで、グループに参加したいメンバーを入力します。グループの種類にも3つのパターンがあります。

「公開」
 グループ名、メンバ、内容、全部が公開されるグループです。オープンな活動の場合はこれですかね。
「非公開」
 グループ名、メンバーは他の人が見ることができます。しかし、投稿内容、写真などはみられません。
「秘密」
 グループ名、メンバ、内容のすべてがグループメンバのみしか見ることができません。

メンバーを決定するとグループの画面にいきます。
左下のグループ一覧にも作ったグループが追加されます。

グループの掲示板に書き込みができます。

情報をクリックするとグループメンバーの確認ができます。

あとはグループメンバーでのイベント管理も可能です。
イベント名、イベントの出欠管理、イベントの場所などの情報が記載可能です。

これで結婚式2次会の管理とかできるんじゃないでしょうか。
イベントが終わったら、グループにイベントの写真をアップしたりしても楽しそうですね!((o(´∀`)o))

どうでしょうかFacebookの「グループ機能」
基本オープンな場所ですが、こういった機能を活用してプライバシーを守りながら交流できるといいですね。

ではまた!

-Facebook, Facebookの機能について
-

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.