Webサービス

【モノで繋がるSNS】i.ntere.stを試してみた

投稿日:2012年3月12日 更新日:

 

こんばんは(`・ω・´)シャキーン
筋肉痛が辛すぎて、挙動不審の1日でした今日は。

さて、前々から気になってた新しいSNSサービスを試してみました。
人と人をつなぐSNSはたくさんあるんですが、これはなるほどと・・・・

「モノで繋がるSNS」です。

i.ntere.st

 

 

 

新規登録はTwitter、Facebook、mixiのアカウントがあれば簡単です。
今回はTwitterで登録してみました。

 

 

 
そうすると設定画面が。
自分のプロフィールを入力します。

 

 

 

 

 

次に好きなカテゴリを選びます。

 

 

 

 

 

登録完了するとこんなページに。
好きなカテゴリに登録した「モノ」をフォローします。

 

 

 

 

 

あとは、欲しい「モノ」を登録したりします。
例えばこのエヴァのフィギュアが欲しいと思ったとします。

 

 

 

 

 

これが欲しい物の登録画面。
Twitterと連動しているのでここに書いたコメントがそのままTwitterに反映します。

 

 

 

 

 
こんな感じです。

 

欲しい商品を登録していくと、自分のプロフィールページに追加されていきます。
このiPhoneシールかわええ・・・・

 

 

 

 

 

 

こうやって自分の欲しい物を追加していってプロフィールを
充実させるのが楽しいですね。
んでSNSの要素なんですが、このSNSは人をフォローしません。
「モノ」をフォローします。
「ポスター」だとか、「キッチン」だとかですね。

 

 

 

 

 

 
こちらがフィード画面。Twitterでいう、フォローしている人のつぶやきが流れる画面ですね。こちらは「モノ」がフィード情報として流れます。

 

 

 

 

「モノ」のフィード情報を見てまた、新たな欲しい物を登録していって、その「モノ」をフォロしているフォロワーのフィードに流れていく、というような形です。

欲しい「モノ」でつながる新しい形のSNSです。

個人的には、友達がこのSNSをやってたら誕生日プレゼントとか考え易いんじゃないかな・・・と思いました。欲しい物を登録するわけですから、その友達がフォローしている「モノ」をプレゼントすれば間違いないんではないかとか。

 

でも一般層には理解しにくいかも・・・
説明しててチョットワケワカラン(゜_゜)

まあ、Webの世界にはこんなサービスもある、ということで!!

 

 

-Webサービス

Copyright© Demiblog , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.